余談!日本の芸能界の芸能界のシステム変えたいな

ここ最近本気で思う。芸能界のシステムは変えられるんじゃないかと本気で思っている。

だが、色々と政治が動くからこそやりにくのが現実だ。

 

だが、変えられるなら変えなければならない。

 

映像で言ったら、ドラマのキャスト選びが全自動麻雀卓のようになってしまっている。

これは、スポンサー事情やテレビ局の事情あるが新鮮味がなくなってしまった。俳優の鮮度は確実に落ちる。

だが、芸能事務が世間が飽きるまで出せる。

一つ問題。

 

ドラマの視聴率低下の要因として、ドラマ以上に面白くなってしまった携帯電話の発展である。

とはいえ、日本のテレビ局の影響力はいまだに強く残っているからこそ、革新的なアイデアを考えるべき。

クラウドファンディングの使い方をもっと多様化すれが視聴率を跳ねる。それにはやり方はあるのだが、まだ見れないようだ。

 

 

結局のところ視聴率の前にお金の問題になる。お金が集まるか集まらなかったか、、、。スポンサーから決めれるようなシステムを作りだせば、いいのではないか。

 

他にもいっぱいある過ぎる、、、、。

ホームページでも作ってそこにアップでもしてみようかな。

 

昔みたいにあのテレビを見たいという楽しむがなくなってしまった。

 

録画機能の発展や、充実した動画サイト数々。

見たいテレビを録画、YOUTUBEで見ればいいや。の考えが多い。じゃあ、それができないシステムって作らないのかな。

 

この番組を見たい楽しみって欲しいよな。

 

これからも、テキトーに書いていこう。

 

 

本気でいいモノ作りたいな